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経営労務支援オフィス サクラヒューマンプラス

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サービス一覧real estate

介護業に特化したサービス概要

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「処遇改善加算」


働くヒトの価値観が多様化している現代、スタッフのモチベーションは上がりにくくなったといわれています。
働く動機に合わせた支援を行っています。

採用面談の同席やセミナー、ワークショップなどを通じて「スタッフの定着率」を支援いたします。

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「助成金」


「笑顔あふれる介護を。」そのためには、労使双方の権利義務「やるべきこと」「できること」を事前に定めておく、「ルールづくり」は重要です。

これまでの慣例、運用を勘案し、今後の将来像を元に話し合いながら作成いたします。
お急ぎの場合は、数回の面談で作成いたします。

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「スタッフ定着率支援」


働くヒトの価値観が多様化している現代、スタッフのモチベーションは上がりにくくなったといわれています。
働く動機に合わせた支援を行っています。

採用面談の同席やセミナー、ワークショップなどを通じて「スタッフの定着率」を支援いたします。

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「ワークルール(就業規則)の作成・改定」


「笑顔あふれる介護を。」そのためには、労使双方の権利義務「やるべきこと」「できること」を事前に定めておく、「ルールづくり」は重要です。

これまでの慣例、運用を勘案し、今後の将来像を元に話し合いながら作成いたします。
お急ぎの場合は、数回の面談で作成いたします。


サービスリスト

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「労働、社会保険の助言指導」

・労働、社会保険の年度更新
・サブロク協定の締結
・就業規則の作成、改訂
・労災第三者行為災害の給付請求
・関係官庁が行う調査等の立会い

労働者を一人でも雇えば、労災保険。
原則週20時間以上の労働時間で、雇用保険。
従業員5人以上の個人経営、または法人の会社は、社会保険。

要件を満たせば、それぞれの公的保険や労働基準法の手続きが必要です。手続きミスや忘れはトラブル・違法の元。しっかりと管理する必要があります。

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「人財教育セミナー」

・ビジネスマナー、フォロワーシップ
・管理者研修、リーダーシップ
・メンタルヘルス研修
・コミュニケーション研修
・キャリア研修

基本的に介護・福祉の職員さんは技術の習得や勉強に熱心です。意欲がある時期に、体系的な教育・育成を研修という形で行うのは、職員のモチベーションや風土改善、離職率低下に効果的です。
また助成金を有効に活用することにより、講師やスクールの費用を低く抑えることも可能です。


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「人事施策支援、再構築」

・賃金制度構築
・人事評価制度の導入、運用
・メンタルヘルス対策
・ワークライフバランス

能力が高い職員に適正配分をしたい。
やる気がある従業員、さらに士気を上げる評価は。
鬱や精神的な病にならないための取り組みは。
長く働いてもらうための「働き方」「働かせ方」とは。

これは経営者なら誰しもが一度は考えることです。
状況に応じて、適切なアドバイスと人事制度の導入をお手伝いいたします。

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「業務効率化、リスクマネジメント」


・管理業務の点検と助言
・内部統制の構築、運用
・業務マニュアルの作成、相談
・業務フローのモニタリング

管理業務の効率化。
請求の漏れ・ダブリが起きないようにするには。
担当者の急な欠勤や休職に対応できる体制づくりとは。