さくらHumanPlus(サクラヒューマンプラス)は、経営労務支援を専門とする社会保険労務士事務所です。

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さくらHumanPlus(サクラヒューマンプラス)は、
経営労務支援
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 経営の3大要素と言われる「ヒト」「モノ」「カネ」。その中で「ヒト」が最も重要視され、『働き方改革』が唱えられている現代、従業員の働き方は、行政からだけでなく、職員自身からも大きな注目を集めいています。
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クリニックのよくある課題


  • 医師の本分は医療
  • 医師の熱意が、スタッフのモチベーションに響きにくい理由
  • トラブルが起こりやすい原因は
  • 一般企業より難しいクリニックでの労務管理
  • 専門家の意見を聞く際の流れ

クリニックで最も大切なこと


経営の3大要素と言われる「ヒト」「モノ」「カネ」。
その中で「ヒト」が最も重要視され、『働き方改革』が唱えられている現代、従業員の働き方は、行政からだけでなく、職員自身からも大きな注目を集めています。

人材を効果的に活用するための取り組みを「労務管理」といいます。

 医療分野はサービス業です。
直接患者に触れ合う看護師や衛生士、事務職員の対応が患者のリターンにつながります。特に地域に根差す医療分野において、患者の評価は口コミという媒体で、クリニック経営に大きな影響を与えます。

 「ヒト」という経営資源は、
それぞれに個性を持ち、時の流れにも変化していく「生もの」。経営者自身が不慣れな仕事に追われるのではなく、時間や気持ちに余裕をもち、スタッフの状況や変化にも常に気を配れること、さらにその気づきを「確かな目利き」の専門家に意見を求め、必要に応じて対策をすることが重要なのです。



NEWS新着情報

2018年7月8日
クリニック専用サイトをオープンしました。
2017年5月1日
ホームページを引っ越しました
2011年9月5日
サイトをオープンしました。
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